FC2ブログ
     

おっくんの勝手気ままに一人旅

おっくんが旅について熱く語るブログです。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  【今度行きたい日帰り温泉】 

かんぽの宿寄居

寄居駅から送迎バスもあり、一日ゆっくり過ごせる施設ではないかと期待。
武蔵小杉駅から寄居駅までの往復も、東上線ハイキングきっぷを使えば、1800円で行けるので値ごろ感があります。
スポンサーサイト

◎  自宅周辺の小さな旅 

髪の毛を切りにいこうとしたら、今日は行きつけの床屋が休みでした。
せっかくなので、帰り際に家の近所にある仏像をいくつか撮影しました。
早くから開けていた土地ですので、他にも旧跡は数多く存在しています。

仏像

中原街道

地蔵尊

ピカチュウ

◎  墓参り 

今日は朝から正月料理の準備を手伝い、昼食は雑煮とつまみとお酒という、昼から酒が飲めるという贅沢な時間を過ごしています。

午後はうちの近所にある泉澤寺へ行き、初詣と父方の祖父母の墓参りを、合わせて済ませてきました。
父方の祖父母の墓参りをする度に、正直なところ色々な思いが錯綜し複雑な気分になります。
それでも、祖父母がいなければ、私はこの世に存在していないわけで、煩悩を振り払い無の境地でお墓参りができる日が来るまで、定期的に続けていくつもりです。

泉澤寺本堂

泉澤寺正門

◎   

楽天スーパーセールで見つけたこの宿、確実にお得だな。
予約はきょうまでに済ませ、来月旅行に出かけよう。

◎  【乗りたい鉄道・その2】 

12月は、青春18きっぷだけではなく、東武鉄道での旅行も大変お得なのです。
なぜなら、金券ショップで株主優待乗車証が投げ売りされるから。
12月中旬くらいに購入すれば、1枚あたり400円くらいで購入できるときもあるので、浅草から東武日光or鬼怒川温泉へ片道400円で移動することも可能です。
今は金欠で宿泊旅行どころではないですが、さすがにこの金額なら日帰りで旅行できます。
年末は株主優待証を購入して鬼怒川温泉にでも出かけようと思っています。

Tobu500revaty-wiki.jpg

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。