FC2ブログ
     

おっくんの勝手気ままに一人旅

おっくんが旅について熱く語るブログです。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  【電動自転車で行く、小さな旅2】  

自転車を家に持ち帰るため、昨日も会社にいきました。
普段の通勤では見過ごす景色を、今日もいくつか見つけてきました。
空気も比較的きれいな場所なので、大都市であることを一時忘れてしまうくらいです。

sekike_n.jpg

kamatado_n.jpg
スポンサーサイト

◎  神川町について予習 

神川町

埼玉の奥地、車がないとなかなか行く機会がないですが、今度是非訪れてみたいです。

◎   

楽天スーパーセールで見つけたこの宿、確実にお得だな。
予約はきょうまでに済ませ、来月旅行に出かけよう。

◎  【日帰り青春18きっぷで行ける、木造のお城】  

白河駅のそばにある
城の近くまでは何度も行ったことがあるのですが、東日本大震災の影響で、つい最近まで石垣の修復工事をしていたこともあり、三重櫓に行ったことがありません。
江戸時代の絵図を元に忠実に木造復元した建造物ですし、できれば4月に18きっぷで行きたいところです。
白河なら片道4時間弱で行けるので。

◎  【乗りたい鉄道・その2】 

12月は、青春18きっぷだけではなく、東武鉄道での旅行も大変お得なのです。
なぜなら、金券ショップで株主優待乗車証が投げ売りされるから。
12月中旬くらいに購入すれば、1枚あたり400円くらいで購入できるときもあるので、浅草から東武日光or鬼怒川温泉へ片道400円で移動することも可能です。
今は金欠で宿泊旅行どころではないですが、さすがにこの金額なら日帰りで旅行できます。
年末は株主優待証を購入して鬼怒川温泉にでも出かけようと思っています。

Tobu500revaty-wiki.jpg

◎  【乗りたい鉄道】 

会津マウントエクスプレスに乗って、会津若松に行きたいと思う今日この頃。

aizu.jpg

◎  【電動自転車で行く、小さな旅】 

今日は自宅から中原街道を電動自転車で走り、勤務先である港北ニュータウンまで行ってきました。
途中に市民菜園や重文の関家住宅、山田神社にも寄っていきました。
関家住宅の見学は完全予約制で、写真の公開も控えてほしいと横浜市職員から話を受けて残念でしたが、普段自動車移動では見過ごすところも、自転車なら見つけ出せたのは良かったです。
山田神社
市民菜園
関家住宅

◎  【日帰り青春18きっぷで行ける、国宝のお城】  

国宝 松本城

子供の頃、何度も行ったお城です。
月日は流れて中年になった今、「行こう、行こう」と思いながらも行けずじまいにいます。
日本のお城で行くべきといえば、この松本城は外すことはできないです。
首都圏だったら、青春18きっぷでも片道5時間で行けるので、日帰りも可能ではあります。

image04.jpg

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。